メイクで女子力アップ

メイクの方法によって、女性は大変身することができます。決して厚化粧はしてはいけませんが、ナチュラルメイクでもすっぴんと比べるとだいぶ変わることができます。なので、メイクの仕方がうまい人は、同時に女子力も高いと思います。

女子力アップに繋がるメイクの方法としては、まず、メイク前に化粧水をつけて肌を潤します。そして、化粧下地をつけます。化粧下地をつけるかどうかで、メイク崩れにも影響が出てきます。なので、肌に馴染ませるように、ポンポンと肌の上に乗せて肌の上に均等に伸ばしていきましょう。そしたらファンデーションをつけます。ファンデーションはパウダータイプとリキッドタイプがあるので、好きな方を選んでつけましょう。シミやニキビ、くまなど隠したい場所がある場合は、コンシーラーをつけて隠すようにします。これで肌のベースメイクは完成です。

次にアイラインを引きます。そしてビューラーでまつげを持ちあげ、マスカラ、あるいはつけまつげをつけます。そして眉毛をかき、全体のバランスを見て、チークをつけ、口紅を塗れば、ナチュラルメイクの完成です。

 

女子会で女子力アップ

女子力をアップさせたければ、女子会を行いましょう。今はレストランなどで行う女子会や、一人の部屋で行う女子会など、女子会にも様々な種類があります。女子会の良いところは、人から刺激をもらうことができるということです。美容に関することはもちろん、どういったところで洋服を買っているか、趣味は何なのかなど女子力アップに繋がる情報を聞くことができます。

また、当日着ている服やメイクはどういったものか観察し、それを真似することによって、女子力をアップすることができます。女子会を開くと、様々な参考になることがあり、女子力アップの情報を知る最も良い方法になります。

友達といっても、女同士は常にライバル関係です。友達より、きれいになりたい、おしゃれになりたいといった深層心理が心の中にはあります。ライバルである友達がどういったことを考えているのか、といったことも女子会を開けば分かるので、とても良い機会になるのではないかと思います。