ウォーキングで女子力アップ

一番、簡単な運動としては、ウォーキングが挙げられます。ウォーキングはランニングと違い、ただ歩くだけなので、運動が苦手な人でも手軽に始めることができます。ただ、注意するのはだらだら歩いていても、効果が薄くなってしまうということです。背筋をきちっと伸ばし、手を後ろまできっちり引いて、早足で歩くようにしましょう。

ウォーキングは約20分で効果が現れるとされています。なので、20分以上続けなければ、意味がありません。女子力アップを目的としているのであれば、20分以上歩くようにしましょう。20分歩くのも、じっとりと汗をかき、なかなか良い運動になります。できれば30分、もう少し頑張れる人は1時間ウォーキングをしてみましょう。

ただ、ウォーキングも毎日続けないと意味がありません。梅雨などは、雨が降っていて、外を歩けない場合もあります。そんな時は、近くにショッピングセンターがあれば、ショッピングセンターの中を歩くようにしましょう。毎日の積み重ねが、女子力アップに繋がっていきます。

 

ランニングで女子力アップ

ランニングをする女性が増えているようです。ランニングをすれば、健康にも良いですし、何よりダイエットにもなります。ランニングをしているということ自体がステータスになり、頑張っている自分に自信がつくようになります。自信を持っている女性は魅力的なので、結果、ランニングをすると女子力アップに繋がります。

ランニングをするとなると、ウェアを買わなくてはいけません。ジャージを持っているのであれば、それでも良いのでは、と思う人もいるかもしれませんが、ここはあえて新しいものを買いましょう。新しいウェアを着て、颯爽と走っていると、実に気持ちの良いものです。どうせ買うなら、ジャージも最新型のランニングに向いているものを買うようにすると、ランニングも三日坊主で終わらないで、続けることができるかと思います。

また、ランニングをすると、姿勢も良くなります。背中の余分な肉も取れ、見た目もすっきりしてきます。スリムな体形は女子力アップに当然、必要になってくるので、ランニングは女子力アップにうってつけの方法です。