恋愛で女子力アップ

恋をすると、女性はきれいになるとよく言いますよね。なので、女子力アップしたいのであれば、常に誰かに恋をするようにしましょう。自分の周りには素敵な男性がいないから、といった言い訳もよく聞きますが、それは自分がこの人はタイプではないから、と勝手に決め付けているだけであって、実は、とても良い人かもしれません。

恋をすると、その人がどういう人がタイプなのか知りたくなります。髪の毛はショートがいいか、ロングがいいか、どんな服装が好みなのか、痩せていた方が好きになってもらえるかな、など色々考えます。そして、太っている人は、ダイエットを決意し、きれいになったり、髪型を変えたり、おしゃれになったりして、結果、女子力がアップするのです。

恋愛はくだらない、とか、女子だけで楽しいから彼氏は必要ない、といった声も聞こえてきそうですが、恋愛をすることによってしか得られない体験もあります。女子力アップには様々な体験が必要です。様々な体験をしていることによって、人の悩みや気持ちを理解することもできます。

 

失恋で女子力アップ

失恋で女子力はアップするのでしょうか?答えは、します。振られてしまった場合、自分の何がいけなかったのか、考えることになります。束縛しすぎたから、とか気持ちが重かったから、など色々反省します。そして次からは、前の恋のような失敗はしないように気をつけて、また新しい素敵な恋をすることができるのです。

もちろん、振られた当初は、ショックが大きいでしょう。しかし、時が経てば、傷も癒えてきます。そして、振った男よりもっと良い男と付き合ってやる!と開き直ることができます。そのような意味で、女性はとても強いと思います。

失恋は、様々なことを教えてくれます。失恋も一つの経験です。女子力アップをしたいのであれば、様々な経験をしておくことも、実は大切なのです。何もかもうまくいっていて、失敗したことのない人より、何回も失敗したけど、立ち直っている人の方が、人間味があり、重みのある人間になることができます。なので、失恋は意味がない失敗なのではなく、女子力をあげる貴重な体験なのです。